熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロンド

Keyce、クリスマスコンサートの打上げをして参りました気付けばもう2017年はあと少しで終わりですね。忘年会も兼ねて、とても楽しいひとときでした。同日の昼間には、3月21日に予定しているコルドバライブの選曲をしていたのですが、「春」の曲が揃ったので…

CASA TAJI Xmas Concert

12月3日は熊谷駅南口にあるライブハウス「CASA TAJI」さんにて、トリオKeyceのクリスマスコンサートを開催しましたリハーサルの日にも感じましたが、本当に良く響く会場で、気持ち良く演奏させていただきましたそして、お客さまの温かい拍手と、微笑みながら…

サンタのお散歩ナイト

12月2日、夕方のお祭り広場で吹いてきました~♫寒かったですが、ちびっこサンタが目をキラキラ✨させて通っていく姿が可愛くて、心はほっこり温かくなりました普段コンサートでお世話になっているBarすごもりオーナーのさえさんが近くにいてくれたことも、す…

元気の源

100均もこの時期、クリスマスモードですね✨12/2(土)16時すぎから、お祭り広場で演奏します共演はヴァイオリンのKさんですかなりの寒さを予想して、ヒートテック買ってきました!あとはホッカイロ貼って、ふわふわのサンタ帽かぶって、頑張ります❣このイベン…

クリスマスコンサート

朝夕、寒くなってきたなぁ…と思っていたら、2017年もあと少しで終わりですね。ハロウィンが終わると、街はクリスマスに向けてオレンジ&黒から赤&緑へチェンジします。すごい早業だなぁ~と感心してしまいます そしてトリオキースのチラシも、目が覚めるよう…

10/8すごもりにて

Trio Keyce、3回めとなる、コルドバライブが無事に開催されましたご来場いただきました皆様、有り難うございました 合わせの時から、ヴァイオリンの由美子さんにはビンビン刺激をもらい、ピアノの千晶さんからはバンバン元気をもらい、楽しい中でも、たくさ…

コルドバライブ、今週末です❣

10/8にBerすごもりで行われるコルドバライブ。おかげさまで満席となりましたご予約いただいた皆様、ありがとうございます。愛と感謝を込めて、演奏させていただきます! 昨夜は会場リハーサルでした 昼間もガッツリ合わせていたので、終わる頃には足取りも危…

Trio Keyce コルドバライブに向けて…

10/8のBarすごもりさんで行われる、コルドバライブに向けての合わせ。 夏休み前にはゆるゆる~と甘口な合わせでしたが、秋になり、色々キリリとしてきました! 今回の曲は、耳馴染みの「アイネクライネナハトムジーク」や、葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」を…

新堀公民館にて

9月、めっきり秋らしくなりました そして、新堀公民館でのミニコンサートが無事に終了しました 毎年行われているコンサートで、いつも素晴らしい音楽家の方を迎えているということでした。始めの挨拶の中で、館長さんから、昨年は萩原みかさんのコンサートだ…

子育て応援コンサート♫

8/20 つぼみの会主催の、「子育て応援コンサート」に、今年も出演させていただきました毎年、つぼみの会の方々の素晴らしさに感激して、ご一緒させていただけることがありがたくてありがたくて。。。これからも頑張ろうって、毎年気持ちが引き締まります! …

七夕コンサート☆

昨年に続き、今年もいただいた、七夕コンサートの舞台。無事に終了しました💡 たくさんのお客様、いつも温かく迎えてくださるTさんをはじめとしたスタッフの皆さん、共演してくれたかおりん、ゆいちゃん、本当にありがとうございました 若い2人とあまり差がで…

うちわ祭り✨

毎年、7/20、21、22の3日間、熊谷はうちわ祭りで盛り上がります。私も熊谷市民になってから、毎年楽しみにしています✨年に3日間というこの日、子どもが毎年成長していくのをすごく感じるんです。ベビーカーで行った年、浴衣を着せた年、浴衣が小さくなって甚…

8月のコンサート♩

今年も8月は、2つのコンサートに出演させていただきます 七夕といえば、7/7ですが、8月に七夕をやる地域もあるそうです。行田市がそうなのか…といえばたぶん違うのですが…7月にやった方も、8月にもう一度やっても良いかもしれませんね!願い事は倍かなうか…

熊谷市民音楽祭2017

6月11日、フルートアンサンブル「アモリール」の本番が無事に終わりました✨ 今回演奏した曲は… 1.シューマン作曲「はすの花」 2.サウンド オブ ミュージック 3.バレエ「コッペリア」より「スワニルダのワルツ」 という3曲でした。 それぞれの曲で、ゆったり…

春のコンサートin大砂土

4/22、ソプラノの岩崎さん、ハープの中里さんと私3人グループ、「Sound bright」のコンサートを無事に終えました。 公民館のリニューアルオープン記念ということもあり、会場は新しい香りとピカピカの床で、明るくステキな場所でした✨ 春らしい曲を沢山用意…

ピアノフレンド竹田さん

4/2ピアノフレンド竹田さんでのコンサートを無事に終えました竹田さんのホールは本当にステキなんです✨木の温もりと、素晴らしいピアノと、そのピアノを調律してくださる息子さんがまたステキで…リハーサルの時には、色んな角度からバランスを聴いてください…

「Keyce」in「Berすごもり」

「Berすごもり」でのライブ、終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました 写真は、終了後オーナーのさえさんとが1枚。そしてお客様で来てくださった世界的ピアニスト、森田氏と。。。この後、お酒を飲みながら愉快に弾きまくって、ミニ公開…

春に向けて…

2月も半ばになりました。前回の書き込みがお正月だったのに…早いです 年間行事がひとつひとつ終わっていくなぁ~、としみじみとかみしめる暇はなく、もう引継ぎの時期ですからね… そんな、目の回るような日常を、一歩ひいて見てみれば…春に行うコンサートま…

あけましておめでとうございます🎌

あけましておめでとうございます! 今年も感謝の気持ちを忘れずに、精進していきたいと思いますよろしくお願いいたします