熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

毎年そんなに力を入れていないクリスマスイブディナー今年はちょっと贅沢にターキーをお取り寄せしてみました。(夢の国には行けないかわりも含めて…)温めるだけのメインなんて楽ちん過ぎたので、気合いを入れてポテトサラダツリーにチャレンジ✨メインはポテ…

クリスマスコンサート

さいたま市の日進公民館で行われた、「Sound Bright クリスマスコンサート」にお越しくださった皆様、ありがとうございました♪席数を少なくして間隔をあけて、最前列の方にはフェイスシールド、換気をすると寒いからと客席にはホカロンまで用意してくださる…

クリスマスソング♪

White Christmasもうすぐクリスマス 今年はおウチで過ごす方が多いのではないでしょうか。クリスマスを盛り上げてくれるのは、やっぱりクリスマスソングですね❣️「こんな時だから、クリスマスを感じて、温かな気持ちになって欲しいね♪」という想いが一致して…

竈門炭次郎のうた

youtu.be 秋頃から温めてきた「竈門炭次郎のうた」が完成しました☺ パーカッショニストの篠塚裕美子さんにご協力いただいて、編曲、収録、編集まで…(不器用な私にとってはかなり難しく、沢山時間はかかりましたが)何とか形にすることができました。裕美子…

新しいレッスン様式

迷って迷って、とうとう購入しました! 飛沫対策に「どこでもシールド」〜❣️壁紙やカーテン等を作っている「友安製作所」さんの商品です。コンパクトになるので、持ち運びができて便利。新しい本番グッズにもなるかもしれませんそして、フルートには「飛沫防…

フルートはここ❣️

断捨離をしていたはずなのに、物が増えていく今日この頃… チェストが仲間入りしました♪ これは生徒さん専用のフルート置き場です。今まで小さなスペースでごめんなさいこれからは、こちらにドーンと置いてくださいね‍♀️.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・…

ZOOM iQ7ステレオコンデンサーマイク♪

品切れが続いていたマイクくん!入荷したとのことで、やっと購入できましたこのマイク、iPhoneやiPadに挿すだけの超簡単な方法で、音は良いんですよ〜❣️ノイズが減ります。高音吹いても音が割れません。聴き比べの動画(数秒の)を撮ってみたのですが、ブログ…