熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルートの笑顔

昨日、楽器を片付けていたら… 目があってしまった… こんなにハッキリと笑いかけられたのは初めてで嬉しくなりました *・゚☆.。. *・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ 熊谷市のフルート教室「おかむら」 楽譜が読めない方も、フルートが初めての方もどうぞお気軽にいら…

ぬくもりが 藤からあふれる 玉敷神社

このタイトルは、埼玉郷土カルタの『ぬ』の読み札です。何度も読んできたこの札の場所…実際に行く機会に恵まれました! 前回の記事でご紹介した中島竹雄先生のギャラリーオープン記念コンサートのための合わせでした ハーピストの中里吉伽さんは加須市の観光…

中島竹雄先生

10年ほど前、ハープ&フルートの「アンサンブルMANA」というデュオで、県内数カ所でコンサートをしていました♫その際、秩父公演でお世話になった画家の中島竹雄先生が、この度寄居町でギャラリーを開くことになりました✨周りの方を喜ばせて進化し続けるお姿…

自宅で1人でフルートアンサンブル♪

youtu.be 自粛期間に入ってから、ずっと作りたかった動画が、やっと完成しました。 家にひとりでいると、楽だけど少しだけ寂しくなったりします。 ひとりで吹いても楽しくない、本番が無いから目標もない…と、フルートケースのふたを開けることすら忘れてし…

フルート*ヴァイオリン発表会

4/4に「あすねっと」にて発表会を行いました。今回はヴァイオリンの嶋村由美子先生と合同で、伴奏はピアニストの川田千晶先生にお願いをして開催することができました(お2人とも一緒に演奏活動をしている『Trio Keyce』の素敵なメンバーです。)コロナの影響…