熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の旅

学校の秋休みを利用して、草津に行ってきました 1日目は、15時半頃出発。途中でお惣菜を買って、19時過ぎに到着した部屋で食べました。 さっすが草津の温泉!一度入っただけで、顔がつやつやに!(^^)! 2日目は、北風が冷たくて、コートが欲しいほどでした…

May Kiss Concert

10月13日、May Kissさんでのコンサートが無事に終了しました お客様は、地元の75歳以上の方々だったのですが、みなさんお若くて、すごーく聴き上手。気持ちよく、楽しく演奏させていただきました 新作、「悲しい酒」も温かく受け入れてくださり、秋の童謡を…

名曲:悲しい酒

昨日、完成しました! 美空ひばりさんの名曲、悲しい酒の フルートソロヴァージョンです おチビくんが寝ているすきに、フラメンコ そっちのけでやってしまいました。 ずーっとやってみたかったんです 涙しながら歌うひばりさんを見た中学生の時から うん、自…

フラメンコスタディ

あっという間に10月ですね。・・・ということは、今年もあと2か月で終わってしまうのぉ~信じられません。 ブログを初めてから、ちっともフルート話がなかったので、やっと書きます。今、練習しているというか、練習しないといけないというか、次回の本番で…