熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

Happy Flute 体験会♪

f:id:flutekazuko:20240310095522j:image
f:id:flutekazuko:20240310095526j:image
f:id:flutekazuko:20240310095529j:image

2月は毎週木曜日、大利根アスタホールという施設でフルートの体験講座を開催させていただきました。木の温もりと日差しが感じられるぽかぽかしたお部屋で、10名の方々と一緒に、プラスチックフルートNUVOを使って遊びました。(最終日にはホールで、サウルハープ伴奏に合わせて発表会もしました😆)

 

始めは音が出なかった人も、1ヶ月で音が出せるようになった方がほとんどでした👍

中には毎日何時間も夢中で吹いていました!という方もいて、確かにその方はすごい上達ぶりで、最終日にはレッスンしなかった曲までも吹けるようになっていました😍

他にも

「ずっとやってみたかったんです!」という長年の想いが叶った方、

「難しかったけど楽しかった!」と達成感を感じる方、

そして何より「もっとやりたい!」と明るい未来を描いて下さる方がいらしたのが

本当に嬉しかったです✨

 

こうして10名の方とご縁いただけたことに、心から感謝申し上げます🙏

これからも、音楽でHappyになる体験を、沢山の方にお届けしていきます😊🙌