熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶり!

パーカッションの篠塚さん宅へ、ピアニストの栗栖さんと行ってきました!楽器に囲まれたこの部屋…たまらなくワクワクします♪ 大好きな小物使いで、私もサイレンみたいなホイッスルと、ドナルドダックのグワァ~!をやることに…☆栗栖さんはフライパン叩くとか…

馬宮公民館にて

さいたま市の馬宮公民館でのオータムコンサートを無事に終えてきました!いつの間にか、オータムですよ~。曲にも秋をたっぷり取り入れました。満喫していただけたかな~。 お客様が、すごく演奏しやすい雰囲気を作ってくださって、曲の世界観を共有していた…

敬老会にて

9/14佐谷田地区の敬老会で演奏させていただきました。ピアニストは川田千晶さんです☆ お元気な皆様の姿に、こちらも吹きながらどんどん元気になっていくようでした。一緒に歌ってくれたお顔のキラキラ美しいこと!本当にありがとうございました。きっと皆様…

フルートアンサンブル発足!

すごーく久しぶりに開きました。 三男の入園、慌ただしい一学期、恐怖の夏休み… やっと落ち着きました そして、レッスンに来てくれている生徒さんの声がけで、フルートアンサンブルを立ち上げました! 名前は「アモリール」。フランス語で「和み」という意味…