熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「光と風に包まれて」ご紹介♫

www.youtube.com Trio Keyceのピアニストの川田千晶さんの曲「光と風に包まれて」のYouTube公開と楽譜の販売が始まりました もうお聴きいただいた方、ありがとうございます。聴いていると優しい気持ちになりますよね。演奏すると、更に幸せな気持ちに包まれ…

YouTubeにアップしました!

https://youtube.com/channel/UCcDNwKHgOjAVNxa9Y3RDgNAMusic Poemなる短いメロディを作り始めて4曲になったので、YouTubeにアップしました♫上のURLをタップしたら私のチャンネルに飛びますお風呂の湯船でひと眠りした後にメロディが浮かぶことが多いのは、…

「光と風に包まれて」お披露目です!

https://ameblo.jp/triokeyce/entry-12714677078.html↑↑↑ ピアニスト川田千晶ちゃんの作曲した、「光と風に包まれて」がYouTubeにアップされました✨トリオバージョン フルート&ピアノバージョン ピアノソロバージョン と、それぞれ楽譜も購入できます。 聴く…

ミュージックポエム2曲目

Instagramに2曲目のミュージックポエムをアップしました❣️ 題名は「お日さまとお散歩」です。 最近、日の出が遅く、日の入りが早くなってきたので、どちらも見ることができますね。そして日中、風は冷たくてもお日さまに照らされているとぽかぽかして幸せな…

Instagram

SNSは怖いと思っていた私ですが、だんだん慣れて楽しくなってきました。そしてやっと、、、 見る専門だったInstagramに投稿してみました少しずつ、創造する楽しさを味わえたり、和が広がったりしたら嬉しいです。日頃から思い付いたメロディをボイスメモに記…

埼玉ピースミュージアム

11月14日に東松山にある「埼玉平和資料館」で行われた平和音楽祭に出演してきました!2ステージあり、プログラムは同じだったのですが、ちょっと違ったテイストになり面白かったです本当にたくさんのお客様にいらしていただき、ありがとうございました❣️2ス…

お礼&今後の活動

www.youtube.com 10月10日のコンサートのお礼、感想をYouTubeにUPしました。 11月14日の、千晶さんと私のイベント出演、由美子さんの太田でのオーケストラコンサートについてもご紹介していますので、ぜひチェックしていただき、ご興味とお時間がございまし…

パステルアート体験☆

芸術の秋を楽しんできました❣️ パステルアート✨初体験です! 本当に楽しかった〜!無制限に、心ゆくまでやってみたいと強く思いました。千晶さんのも素敵です!さすが芸術家✨色も形も迷いなく、さくさくされていました。いちいち悩む自分に、普段の決断力の…

FMふっかちゃんにて

先ほど、ルミナスミュージックの1日目の放送がありました!はぁーー!緊張しました… もはや何を話したのかもちゃんと覚えていなかったので、自分が何を言い出すのかとヒヤヒヤしましたパーソナリティの大沢可先輩のおかげで、無事に成り立ちました感謝です!…

名栗でカヌー体験♪

秋らしい青空の下、カヌー体験をしてきました✨工房に入ると、大きくて美しい形のカヌーと木の香りで、一瞬「ここはどこ?」みたいな感覚になります。爽やかな風と眩しい緑に包まれながら、水の上をすーいすいと進むカヌー。心身共にリフレッシュできましたし…

FMふっかちゃん❤️88.5MHz

「Luminous Music」ルミナスミュージック パーソナリティ:大沢可さん 10月20日(水)11時〜→再放送24日(日)10時〜 10月27日(水)11時〜→再放送31日(日)10時〜こちらの番組に、深谷音楽人として出演させていただきますパーソナリティの大沢可先輩は、大宮光稜高…

10月10日トリオキースコンサート♪

2年ぶりのホール公演、無事に終了いたしました❣️ご来場いただいた皆さま、温かい拍手と温かい眼差しを、本当にありがとうございました✨受付をお手伝いいただいた方々、施設スタッフの方にも感謝の気持ちでいっぱいです!それから…今回チケットが完売してしま…

埼北よみうりプレゼント企画について

先日掲載していただいた埼北よみうりの、チケットプレゼントに、沢山の方々にご応募いただき、ありがとうございました!今日は落選してしまった皆様に、おハガキを作成しました。イラストを描いてくださる方、エピソードやメッセージを書いてくださる方も沢…

大澤壯吉先生をお迎えしました!

大澤壯吉先生です! 10月10日に熊谷市大里生涯学習センター「あすねっと」で開催予定のコンサート。 この日に初演させていただく「古笛(こぶえ)」の作曲者、大澤壯吉先生がKeyceの練習に来てくださいました♪ 大澤先生に指揮していただき、先生の世界観に触…

埼北よみうり

10月10日のコンサート、 9/24の埼北よみうりに掲載していただきました❣️沢山の方々からお問い合わせいただき、ありがとうございますチケットプレゼントもございますので、読売新聞読者の方は是非ご応募ください。当日のコンサート、短い時間ではありますが、…

すみれ食堂にて

立正大学前、立正幼稚園隣にある「すみれ食堂」さん地元ならご存知の方も多いと思います!明るくて清潔で、どのメニューを頼んでもハズレがない✨本当にステキなお店です❣️以前はキースの合わせをした後にランチに行ったりしていたのですが、最近は中々行けず…

ヴィヴァルディ作曲「春」より第一楽章

7月7日、8月8日にYouTubeに動画をUPしてきましたが、 9月9日の本日、新たな1曲をUPいたしました (記事の最後にございます) そして来月10月10日はいよいよコンサートの開催となります! 緊急事態宣言が明けていると予想されますが、 ソーシャルディスタンス…

竜とそばかすの姫

https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/「竜とそばかすの姫」観てきました✨ 細田守さん、期待を裏切らないです!メッセージが凄い!深い!きっと自分の心の在り方によって、色んな見え方ができるのだと思います。今日の私が味わった感動と、1年後の私が味わう…

朝の空

久しぶりに晴れた昨日と今日の朝の空、とても綺麗でした。昨日は虹がバッチリ見られましたが、今日は見逃してしまいました。出ていたそうです雲の色や形が変わっていくのを見ていると、余計なことを考えずにただぼーっとできるので、忙しい日々を送っている…

花久の里にて

8月7日、花久の里にてEnsemble MANAコンサートを開催いたしました。 ソーシャルディスタンスを保ち、換気もバッチリな環境でおこないました。 大変な時でキャンセルされる方もいらっしゃいましたが、それ以上の沢山のお客様にお越しいただき、とても嬉しかっ…

キラキラなときめき💕

暑い日が続いていますね! 外に出るのも躊躇しますが、緑や青空が色鮮やかに映し出されて美しい季節です。先日はフルート仲間でもあるお友達の所にお邪魔してきました。 彼女の作るアクセサリーは丁寧で綺麗で、みているだけでワクワクします。キラキラが目…

満員御礼m(_ _)m

今日、残席わずかとお知らせしたばかりで申し訳ございませんが、8月7日のチケットは完売いたしました感謝の気持ちでいっぱいです✨ありがとうございます。皆さまの胸の中に、小さな虹が作れるように、一輪の花を咲かせられるように、温かな光を灯せるように、…

残席わずかとなりました。

オリンピック真っ只中、毎日テレビから目が離せませんね!金メダルを取った選手のインタビューで印象的なのは「楽しい」というキーワードです。メジャーで大活躍中の大谷選手からもよく聞く言葉です✨どんなに辛くても、それを楽しさに変える心の持ち方が強さ…

Teio Keyce YouTubeチャンネル☆

こんにちは☆ 始まりましたね!東京オリンピック! 開会式は色んな演出があってすごかったですね。 観客席も工夫されていて、人がいない寂しさは感じられなかったです。 さて、Trio Keyceとしてついに演奏動画をYouTubeにて配信いたしました! Keyceから皆さ…

Ensemble MANAコンサートin絵画の友 おぶすま店

中島竹雄先生&MANA 7月18日(日)寄居町に2ヶ月前にOPENした、中島竹雄先生の『ギャラリー&ライブハウス 絵画の友 おぶすま店』にて、Ensemble MANAコンサートを開催いたしました♫ 今年一番の暑さの中、沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうご…

Ensemble MANAコンサート

今週末に控えたフルート&ハープのコンサート、おかげさまで満席となりました♪ チケットをお求めいただいた皆様、ありがとうございます。 プログラムも完成して、あとは当日を待つばかりです。 その日、その時間を共有する…ということを考えるだけでも、すご…

Trio Keyce コンサート♪

雨続きだった毎日がウソみたいに、今日はピッカピカに晴れました✨青空はやっぱり元気になりますね!さて、ヴァイオリン、フルート、ピアノで奏でる『Trio Keyce』♫久しぶりにコンサートを開催することが決まりました😊 客席は半数、時間も短めという、コロナ禍…

アンサンブルMANAコンサート

紫陽花をしっとりと濡らす雨の日☔️と、初夏の日差しを感じられる日☀️が入り混ざる今日この頃ですね。5月に続き、ハープ奏者の中里吉伽さんとのコンサートを開催することになりました! 7月18日(日)に寄居のギャラリーにて15時〜 8月7日(土)に鴻巣の「花久の…

2021年夏越しの大祓

夏越しの大祓にあたる今日は、コロナになってから初めて都内に出かけてきました。目的地に早く着きすぎてしまったので明治神宮にお参りに。こんな都会のど真ん中に、こんなに緑に囲まれた神聖な場所があったなんて…✨驚きました。鳥居を見つけた時は吸い込ま…

有終の美

中学生の次男、野球部最後の大会 準決勝で敗退しました。 去年の3年生は、大会そのものが無くなったため 一勝も一敗もありませんでした。 それを考えたら、贅沢な悔しさです。 5点とられた裏に、4点取り返したけど あと一歩及ばず。。。 もっともっと一緒に…