熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンのひとこま

JAZZがお好きで背の高い ダンディなおじさまのレッスン 鬼滅の刃の「炎」を練習中。シャープが4つになったり2つになったり…目まぐるしく転調していても難なく吹かれますさすがです☺️背が高い方が普通の譜面台を使うと、顔が下を向いてしまうので、高くするた…

ラジオ⭐️出演🎵

1️⃣6/28(水)11:00〜11:30 再放送7/2(日)10:00〜10:302️⃣7/5(水) 11:00〜11:30 再放送7/9(日)10:00〜10:30FMふっかちゃんの番組 「ルミナスミュージック」に2週にわたって出演させていただきますパーソナリティの大沢可さんは、ゲストの緊張をほぐして自然体…

8/6コンサートに向けて

皆さまこんにちは 夏至を迎え、段々と暑さへの覚悟が必要になるかな…と思いきや、今日は梅雨らしいお天気ですね☔️さてTrio Keyceは、8/6のコンサートに向けて楽しく練習しています♪そして、練習の後はチラシを置いてくださっているお店へ…。今回は「藪伊豆(…

すみれ食堂さんで幸せランチ

梅雨らしいお天気が続いていますね。 皆さまお元気でいらっしゃいますか?Trio Keyceは先日、練習の後に久しぶりに3人揃ってランチをしてきました場所は、立正大学前のすみれ食堂さんです❣️ いつもコンサートのチラシを置いていただいています。ありがとうご…

土曜日レッスン開始しました!

土曜日レッスンを開始しました❣️これまで母業的に土日が一番忙しかったのですが、三男が中学生になった途端にポツーンと1人ぼっちに…寂しい?と思うも束の間、レッスンできる〜✨と気づきました。早速、普段部活で忙しい中学生が土曜日に来てくれることに…Hap…