熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

曽我部ピアノ教室♬発表会

素敵な発表会でした✨先生は前日から会場をお借りしての準備。大変だったと思いますが、とても生徒さんへの愛が深い先生でしたアンサンブルMANAとして参加させていただき、ありがとうございました!

カンタービレコンサート♫

今日はソプラノの荒舩さんが指導なさっている「カンタービレ」さんのコンサートでした 私のお仕事は影アナウンス ドキドキしながら、でもマイクを通して聞こえる自分の声にワクワクしながらのぞみました。 荒舩先生の素晴らしい挨拶からのスタート!生の音楽…

秋のコンサート♪

今日は県民の日でした子ども達は、パパと神宮球場に早実の試合を観に行き、私は指扇公民館でコンサートをしてきました♪ ソプラノの岩崎さんとハープの中里さんと私の3人での、久しぶりの共演になりました。そして、今回はグループ名がついて初の本番でした。…

芸術鑑賞会

10/22に、行田市立見沼中学校の芸術鑑賞会にお呼ばれして、演奏してきました!依頼を受けてから、私の尊敬する方々にお声をかけさせていただいたところ、快く引き受けてくださいました。 パーカッションの篠塚裕美子さんは、超多忙な方なので、奇跡に近い出…

2016年「夏」

あっという間にもう10月ですね。 今日は、上着が手放せなかったほど肌寒い1日でした。 すっかりブログをサボっていたので、久しぶりに更新します 8月21日には、さくらめいとの月のホールにて、「子育て応援コンサート」が開催されました。つぼみの会の素…

フルートトリオ★七夕コンサート

行田の商工センターで行われた、七夕コンサート無事に終演いたしました。暑い中聴きにいらしてくださった皆さん、ありがとうございました 今回のコンサートでは、今までにない体験をすることができたんです それは… まず1つめが楽屋です! 畳の香りのする和…

コルドバライブ♬

7月18日、無事にコルドバライブが終了しました聴きに来てくださった皆様に心から感謝申し上げます ピアノの川田千晶さんとヴァイオリンの嶋村由美子さん、情熱溢れる素晴らしいお2人との共演は、夢のような時間でした 今回のコンサートに向けての合わせは、1…

七夕コンサート会場リハ

8/7に行われる七夕コンサートの会場に行ってきました! 懐かしい雰囲気の赤絨毯に、響かない覚悟をしていたのですが、以外に響くのでビックリミラーボールや星のライトをつけてもらうと、なんだかゴージャス感が… 本番が楽しみです

熊谷市民音楽祭

フルートアンサンブルアモリール ♪愛の挨拶 ♪花のワルツ 難しかった2曲、メンバーのみなさん、よく頑張りました!色々大変な思いをして、選曲間違えたかなぁーなどネガティヴになってしまう時もありましたが、さくらめいとのホールは、それらを帳消しにして…

すごもり★ライブ

昨年のクリスマスにコンサートをさせていただいた「すごもり」で、夏のコンサートをすることになりました 音楽好きで可愛らしいオーナーさんと、耳の良い常連さんに喜んでいただけるかドキドキですが…、頑張ります 今回はゲストに、ガラコンサートでご一緒し…

MANA inブリランテ武蔵野

半年前に依頼があって、ずっと大切にずっと楽しみにしてきた、ブリランテ武蔵野での会議のアトラクション、終わってしまいました。。。 15分という限られた時間の中、MANAらしくてインパクトがあって喜んでもらえるプログラム…。悩みました。そして、「乾杯…

七夕コンサート☆

ガラコンが終わったとホッとしていたら、なんだかもう初夏ですね!年度終わり、そして新たなスタートの時期…師走なみの時間の流れ方です(;^_^A さて、私にとっては初めてのフルートトリオの本番が決まりましたお声がけいただけて本当に嬉しいです!ずっと、…

さくらの街くまがやガラコンサート

3月12日、夏から準備してきたガラコンサートが終わりましたまだ今月のことなのに、遠い昔のことのようです。 一枚目…ソプラノの萩原みか先生、ヴァイオリンの嶋村由美子さんと。レハールのジュディエッタで共演。 二枚目…白鳥の湖によるファンタジーで共演し…