熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ひびきの会主催「くるみ割り人形」公演

花園にあるホール「アドニス」にて、 くるみ割り人形の公演を無事に終えることができました。 共演のファゴット奏者の矢島さんは、写真からわかるように、本当に温かいお人柄で、音楽への愛も熱く、 しかも二台ピアノの楽譜からのパート譜作りをしてくださ…

ダンボールハウスのイベントにて

きらきらのダンボールハウス。 点灯前のひとときを、フルートアンサンブルの演奏で楽しんでいただきました。 ただ、やはり野外はフルートにとっては酷でしたね。。。 風が無かったのが本当にラッキーでしがが 音が散ってしまうので、演奏はしづらいです。 み…

故郷にて

小学校は秋休みの三連休、2つの本番がありました。 写真右下May Kissさんでの敬老会ミニコンサートは、今年で6回めでしたアイリッシュハープのよしかさんと演奏してきました!75歳以上の方々らしいのですが、皆さんすごくお上品でお元気でいらして、毎年本…

リハーサル♪

今日は本番と同じ会場を使わせてもらい、リハーサルをしました! 私が小4から中学生くらいまで、吹奏楽で毎週使っていた懐かしのホールです。匂い、雰囲気、ステージからの眺め、みんな懐かしくて、またここで演奏する機会をいただけたことに改めて感謝です(…

3年ぶり!

パーカッションの篠塚さん宅へ、ピアニストの栗栖さんと行ってきました!楽器に囲まれたこの部屋…たまらなくワクワクします♪ 大好きな小物使いで、私もサイレンみたいなホイッスルと、ドナルドダックのグワァ~!をやることに…☆栗栖さんはフライパン叩くとか…

馬宮公民館にて

さいたま市の馬宮公民館でのオータムコンサートを無事に終えてきました!いつの間にか、オータムですよ~。曲にも秋をたっぷり取り入れました。満喫していただけたかな~。 お客様が、すごく演奏しやすい雰囲気を作ってくださって、曲の世界観を共有していた…

敬老会にて

9/14佐谷田地区の敬老会で演奏させていただきました。ピアニストは川田千晶さんです☆ お元気な皆様の姿に、こちらも吹きながらどんどん元気になっていくようでした。一緒に歌ってくれたお顔のキラキラ美しいこと!本当にありがとうございました。きっと皆様…

フルートアンサンブル発足!

すごーく久しぶりに開きました。 三男の入園、慌ただしい一学期、恐怖の夏休み… やっと落ち着きました そして、レッスンに来てくれている生徒さんの声がけで、フルートアンサンブルを立ち上げました! 名前は「アモリール」。フランス語で「和み」という意味…