熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルートトリオPremo〜プレモ〜コンサート♫

毎年8月に行田で行っていた3本フルートのコンサート。今年はコロナの関係で、行田市いきいき財団さん主催のもと、FMクマガヤさんにて生配信という形でのコンサートを開催することになりました✨会場でお聴きいただくこともできますが、密を避ける為、なるべく…

2月22日22時22分

やったー❣️ 流れ星を見た時みたいな気分。 ありがとう✨.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ 熊谷市のフルート教室「おかむら」 楽譜が読めない方も、フルートが初めての方もどうぞお気軽にいらしてください! 楽器レンタルもございます。 フルート生徒さ…

アレクサンダーテクニーク☆レッスン

今月から受け始めたzoomでのアレクサンダーテクニークのレッスン。あたりまえのように無意識で使っている身体の、見えない筋肉や関節を思い描く。みるみる呼吸が変わっていくのがわかり、朝から取れなかった肩こりが少し軽減されたような気がしたのですそし…

ハッピーバレンタイン!

明日はバレンタインですね❣️ 近年バレンタインも、新しい様式になっているのでしょうか。女の子からもらえないであろう我が家の男子達の為に、簡単なチョコブラウニーを作りました。おからや豆乳を入れたことは内緒でかなりビターなブラウニーです そして、…

産土神様

親の信仰事情で、子どもの頃から神社にお参りをする習慣がなく育った私。最近やたら神社が気になって仕方ないのです。 今日は初めて、産土神様がいらっしゃると思われる神社に行ってきました。 実家の周りは新しい道路や家ができて、田舎の風景とは様変わり…