熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

床とこさんからのプレゼント

夏にコンサートをさせていただいた、cafe床とこさんから、こんなポスターをいただきました 自分たちだとなかなか記録も撮れないので、ありがたいです。 この時はヘアメイクのmさんにお願いしていたので、良かったぁ~ 遅くなりましたが、この時聴きに来てく…

秋の色

我が家のシンボルツリー、にしき木です。あ、初めてスマホから送ってみているので、写真がちゃんと載ったのか不安ですが。。。 ホントにみごとなピンクになるので、この時期が大好きです!春の桜を愛でるのと似ています(*^^*) 数週間で散ってしまいますから…

どじょうの≪しまお≫くん。

昨日、我が家に新しい子が加わりました。 しまどじょうの、しまおくんです。ってメスかオスかしらないけど その他、メダカが10匹も加わって、水槽がにぎやかに。。。 写真は、置物の鳥居を動かしたらできてしまったすきまにはまって そこから顔をのぞかせて…

秋の旅

学校の秋休みを利用して、草津に行ってきました 1日目は、15時半頃出発。途中でお惣菜を買って、19時過ぎに到着した部屋で食べました。 さっすが草津の温泉!一度入っただけで、顔がつやつやに!(^^)! 2日目は、北風が冷たくて、コートが欲しいほどでした…

May Kiss Concert

10月13日、May Kissさんでのコンサートが無事に終了しました お客様は、地元の75歳以上の方々だったのですが、みなさんお若くて、すごーく聴き上手。気持ちよく、楽しく演奏させていただきました 新作、「悲しい酒」も温かく受け入れてくださり、秋の童謡を…

名曲:悲しい酒

昨日、完成しました! 美空ひばりさんの名曲、悲しい酒の フルートソロヴァージョンです おチビくんが寝ているすきに、フラメンコ そっちのけでやってしまいました。 ずーっとやってみたかったんです 涙しながら歌うひばりさんを見た中学生の時から うん、自…

フラメンコスタディ

あっという間に10月ですね。・・・ということは、今年もあと2か月で終わってしまうのぉ~信じられません。 ブログを初めてから、ちっともフルート話がなかったので、やっと書きます。今、練習しているというか、練習しないといけないというか、次回の本番で…

新米

今年も来ました、実りの秋!今朝届いた新米を、早速炊いてみました。真っ白なホカホカごはんを見ていたら、おにぎりにしたくなっちゃって。とても美味でした。ちなみに銘柄は、北川辺産こしひかりで、埼玉県内では有名なんですよ! 今日は夕方からレッスン…

1歳のベイブレーダー

1歳7か月の三男です。 ここのところ、ベイブレードにはまってしまいました お兄ちゃんたちですら、幼稚園に入ってからだったのに 見よう見まねで始めたシュートが、上手になってきました。 それにしても、すごい集中力。 昨日は午前中2時間、午後も1時間、ず…

はじめまして

ブログをはじめました! これからどうぞよろしくお願いします! 涼しくなってきましたね。あついぞ熊谷もこの夏は館林に負けてました。 暑いのはいやですが、負けるとなんだか悔しい。。。熊谷っこだなあ、と感じます。 これからたまーにですが、日記をつづ…