熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハープリサイタルと花火

今日は「Ensemble MANA」のハーピスト、よしかさんのリサイタルに行ってきました。「花久の里」は広さも雰囲気も響きも素敵なサロンです✨庭には秋の薔薇も綺麗に咲いていましたリサイタルは、3種類のハープを並べての演奏!各ハープの良さが感じられる選曲に…

中小路さんちのグラノーラ🧡

明日、ハーピストのよしかさんのリサイタルに行くので、プレゼントを買いました熊谷では有名な花堤さん。 五家宝はもちろん美味しいのですが、それ以外にも可愛いくて美味しいお菓子があるんです例えばこのグラノーラ。あまりの美味しさに、以前製造されてい…

夢✨

忙しくしていても、その子の周りだけはゆったりほっこりした空気が取り巻いているような雰囲気の友人がいる。声も言葉も優しい。いつもフワフワッとしていて柔らかいものごし。春みたいで心地いい。今日久しぶりにじっくり話せた。そしたら芯の強さと実行力…

熊谷といえば…星溪園!

熊谷市民になってもう20年近くなるのに、今日初めて、「星溪園」に足を踏み入れました。秋晴れの朝は「どこか自然の中に行きたいなぁ…。」と思う今日この頃だったのですが、なかなか実行に移せずにいました。それが今日、お買い物帰りに「たまたま」が重なっ…

レコーディング♪

あるミュージシャンの楽曲の音作りをしている方から声をかけていただき、前奏や間奏にフルートでオブリガートを考え、先日収録してきました。レコーディングは、その方の自宅で。先月のYouTubeライブで音質に失敗している私にとっては、その方のスタジオは機…