熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年野球

昨日は久しぶりに、少年野球の応援に行きました。今の6年生は、2年生とか3年生で入団してきて、初めてのキャッチボールや初めてのバッティングから見てきた子たち本当にたくましく、成長した姿に感動しました バッターボックスに立つ心境は、ステージに立つ…

子育て応援コンサート

「子育て応援コンサート」に出演させていただきました今年も「つぼみの会」の皆様には大変お世話になりました 子ども目線の選曲、一緒に来た大人の方も懐かしい選曲、そして素晴らしい音楽家の皆さんによる演奏 自分も子どもが小さい頃にこんなコンサートに…

子育て応援コンサート

いよいよ明日になりました つぼみの会主催、「子育て応援コンサート」毎年趣向を凝らしたコンサートです 明日の1部は「しずくのぼうけん」のストーリー仕立てのコンサート。とーってもメルヘンチック。絵本の世界に入り込んでしまいそう 2部は教科書にのって…

フルートコンサートと野球焼け

8月3日、涼風香る~フルートコンサート~でしたいつも楽しいおしゃべりと素晴らしい音楽性で、共にコンサートを作ってくれているゆいちゃん、かおりん、今年もありがとうまた、猛暑の中足を運んでくださった沢山のお客様に感謝です 翌日の今日は次男の野球試…

涼風香る~フルートコンサート~

いよいよ明日になりました。 涼風香るフルートコンサート 行田市役所そばの、商工センターのホールです。毎年、フルートのお2人の素晴らしいフルーティストとご一緒できて、学びや刺激をもらえて幸せです そしてこのホールならではの、担当者さんを始めとす…