熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

新堀公民館にて

イメージ 1

9月、めっきり秋らしくなりました
そして、新堀公民館でのミニコンサートが無事に終了しました
毎年行われているコンサートで、いつも素晴らしい音楽家の方を迎えているということでした。始めの挨拶の中で、館長さんから、昨年は萩原みかさんのコンサートだったという話があり、それはそれはプレッシャーでした😅

でも、笑顔で聴いてくださった温かいお客様や関係者の皆さまのおかげで、とても楽しく演奏することができました

というのも…始めは音が響かなくて、しかも気持ちは落ち着いているのに、唇が震えて意図していないヴィブラートがかかってしまって困っていましたが、お客様の見守ってくれているような笑顔に震えも落ち着き、だんだん音の響きを感じることができました。130人のパワーをいただいた感じでした✨本当に本当に、ありがとうございました!

新堀公民館さんには、14年前にもアンサンブルMANAで出させていただいたことがありました。14年という月日に見合った成長ができていたかどうか分かりませんが、14年の間にたくさんの経験を積むことができましたので、それが音楽に現れていたら良かったなと思います。

これからも、月日を重ねて、表現の幅を広げて行きたいです!

超多忙ピアニストの栗栖さんにも、快く共演していただいたこと、心から感謝いたしますありがとうございました!