熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

フルートトリオ★七夕コンサート

イメージ 1

行田の商工センターで行われた、七夕コンサート無事に終演いたしました。暑い中聴きにいらしてくださった皆さん、ありがとうございました

今回のコンサートでは、今までにない体験をすることができたんです
それは…
まず1つめが楽屋です!
畳の香りのする和室に入ると、まずは鏡台が2つ壁側に用意され、窓際のテーブルには、キンキンに冷やされたミネラルウォーター、ジャグのホットほうじ茶、本番前と後に落としてくれたコーヒー、粉の甘いラテやコーンスープ。中央のテーブルにはウェットティッシュ、普通のティッシュ、複数使える数の紙コップ、大皿に盛り付けられたサンドイッチ、そして、お行儀よく並んだお菓子達

イメージ 2

ゴミ箱も分別用に3つ整列していました
「おもてなし」の心が伝わる、素晴らしい楽屋でした!

2つめの驚きは…

イメージ 3

ジャーンすごくないですか光の演出が素晴らしかったんです!「商工センター」という響きから、公民館のような雰囲気を想像していたのですが、全く違いました。この他にも、曲によって影絵だったりミラーボールだったりイルミネーションだったり。「星空キャンドル」の曲では、舞台にキャンドルの光が揺れました。「情熱大陸」では、カラーのライトが音や振動に反応して色がランダムに変わるのもありました😆本当に凄かったです!

演奏に関しては…
良い勉強をさせていただきました。伊丹さんと荒井さん、若いお2人に刺激をもらいながら、もがいた数ヶ月でした。
私の光陵高校時代の、大好きだった恩師が来てくださっていて、ロビーでお顔を見た時は泣きそうでした

聴いてくださったお客様と、至れり尽くせりのおもてなしをしてくださったスタッフの方、素晴らしいステージを作ってくださったいきいき財団の竹井様、舞台スタッフの皆さん、それから共演してくれた2人のフルーティストに、心から感謝いたしますありがとうございました

イメージ 4