熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

Keyce in「Bar すごもり」🎵

イメージ 1

3/21にBarすごもり、コルドバライブがありました💡朝からかなり寒い雨…と思ったらそれが雪に変わり…ビックリな春分の日でした。そんなお天気にもかかわらず、足を運んでくださった皆様に、心から感謝申し上げます

今回も合わせから沢山の学びがありました。例えばテンポ。ゆっくりすると重く聞こえたり、速くすると慌てて聞こえたり。ゆっくりだけど重くない、速いけど慌てていないテンポ…それをさがします。でも、自分で吹いている感覚とお客様が聴いている感覚だと違っていることもあるので、録音⇨聴いて⇨修正⇨…の繰り返し。なんてしていたら、iPhoneのボイスメモはかなりのボリュームに。。。本番が終わったら消せば良いのですが、なんか頑張った足跡を残したくて…。写真も録音も、数年分たまってます💦

Torio Keyceは結成から2年ですが、こんな風にKeyceらしい音楽を追求していける素晴らしいメンバーと共に演奏できること、演奏する場所や機会を提供してくださる方がいること、そして聴いてくださるお客様、皆さまに心から感謝いたしますありがとうございました