熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

フルートアンサンブル発足!

 すごーく久しぶりに開きました。
三男の入園、慌ただしい一学期、恐怖の夏休み…
やっと落ち着きました
 
そして、レッスンに来てくれている生徒さんの声がけで、フルートアンサンブルを立ち上げました!
名前は「アモリール」。フランス語で「和み」という意味です。フルートを吹くことで、自分も和み、
周りも和ませられるように…という願いを込めて
 
モリールでの新たな出会いに感謝している今日この頃です。
お仕事の休みを合わせて来てくださる人、隣の市から来てくださる人、いろんな趣味をお持ちの人、パソコンで楽譜を作ってくださる人、などなど。それぞれの生活の中で、練習日の数時間を共有して、音楽を共に作っていく。なんだかすごいことだなぁ、と思うわけです。そして、かけがえのない時間だとも思います。
10月には公民館祭り、11月にはミュージックフェスティバルに参加する予定です!
がんばって、良い音楽をつくりましょう