熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

故郷にて

イメージ 1


小学校は秋休みの三連休、2つの本番がありました。

写真右下May Kissさんでの敬老会ミニコンサートは、今年で6回めでしたアイリッシュハープのよしかさんと演奏してきました!75歳以上の方々らしいのですが、皆さんすごくお上品でお元気でいらして、毎年本当に楽しい&勉強になる時間を過ごさせていただいてます!これからも呼んでくださる限り、頑張りたいです。

ドロップのようなカラフルな3人では、私の故郷でのコンサートをしてきました小中学校の生徒さんと保護者向けだったので、耳馴染みでマリンバがカッコイイ「天国と地獄」や「剣の舞」、栗栖さんのソロ「幻想即興曲」や「アナ雪」などを演奏してきました。私が子どもの頃から変わらないdeadなホールで力んでしまった部分もありましたが、栗栖さん&篠塚さんとできるキセキに近いこのひと時を、思いっきり楽しもうという気持ちで舞台に立ちました!貴重な体験に感謝しております。

2日間を通して、これからの私の課題がハッキリしたような気がします。それは…「進化」です。アンサンブルMANAとしても、個人としても、もっともっと進化していかないといけない!と強く感じました。「私はどこに向かってるんだろう」と最近自分に問うてましたが、進化しないと見えてこないんだ、と分かったので、とりあえず明日からは、今日より少しずつ進化していきたいです?