熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

ダンスパーティー🎉⁉

イメージ 1

イメージ 2

あー楽しかった
終演と同時に出てきた言葉です。

ピアニストの栗栖さんにお声がけいただき、マリンバ奏者の方波見さんと一緒に、トリオで演奏してまいりました会場は本庄特別支援学校で、小学1年生から高校3年生までの子ども達、保護者や地域の方々にも聴いていただけました。ステージに出ると、「がんばって!」と小学生の可愛い声援楽しい曲では歌ったり踊ったり、静かな曲ではじーっと耳を傾けてこちらが表現したいこと、伝えたいことを、「ちゃんと伝わってるよ!」と返してくれているようで、嬉しさと楽しさで胸が熱くなりました

学校マスコットの可愛い「ハートちゃん」も来てくれて、みんなほっこりこの着ぐるみ、先生と生徒さんたちが手作りしたそうですクオリティの高さにびっくりしましたが、帰りにいただいたプレゼントを見て納得手作り品は職人さんが作ったみたいなクオリティでした

演奏技術、音楽性、人生観、全てにおいてレベルの高いお2人とご一緒させていただけて、勉強になりました。ありがとうございました