熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

新しい仲間

イメージ 1

イメージ 2

お友達から、譜面台をいただきました。それはその子が、子どもの頃から使っていた譜面台だそうです
幼い彼女がこの譜面台に楽譜を置いて、時にはワクワク、時には泣きながらヴァイオリンを弾いていたことを想像すると、この譜面台は、彼女の親友であり戦友でもあり、世界にたったひとつの宝物のように思われて、大切に大切に迎え入れました

実はここ最近、アンサンブルのレッスンをしたり合わせをしたりすることが増え、まさに1台買わなくちゃと思っていたのです。そんな私の心の声を聞いていたかのようなタイミングで連絡をくれたお友達に、不思議なパワーを感じてしまいました。

大切に使わせていただきます
隣には、私が子どもの頃から使っていた譜面台を置いて(きっと身の上話に花が咲いてることでしょう…笑)