熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

Music poem〜ありのままで〜

f:id:flutekazuko:20220208132547j:image

Music Poem 初の歌の曲となりました。

↓↓↓こちらから↓↓↓

歌詞とメロディが同時に出てきたので、これをフルートで吹いても完成したとはいえないから…意を決して、、、歌ってしまいました😅

 

 

www.youtube.com

 

 

話はかわりますが…

今朝TVで、家出をする中高生が増えているとやっていました。

 

いつの時代も、漠然とした不安というのは親でも子でも持っているものかもしれません。それでも家族で夕飯を食べながら学校や職場での愚痴を話し、それを笑いに変えたりして心を保ってきたのだと思います。

 

でも今は、漠然ではなく"はっきり"とした不安要素が社会を取り巻いています。それをきっかけに今までやり過ごせていた不安までが大きく膨らみ、親は自分のことで一杯になり子どもの不安を受け止める余裕がなくなり、笑いが消え、いたたまれなくなった子どもが家出をする…そんな負のサイクルができているのかなぁ…と思います。インタビューに答えていた子どもは「仕事で疲れている母をこれ以上怒らせたくないから」と冷静に回答をしていて。びっくりしました。

 

今までのようにできない、そしてそんな自分を責めて更に落ち込む。。。

そのサイクルから抜けたら…本当に楽になると思います❗️

冷静に考えたら今までのようにできなくて当たり前だし、そんな自分だっていいんです!こんな大変な時期を毎日精一杯いきている、それだけですごいことなんですから。

 

1日15分でも、自分の好きな場所で、好きな飲み物を飲みながら、好きな音楽を聴いて、「今日も生きて偉かったね。」と言ってあげて欲しいと心から思いました🙏負のサイクルから抜け出せる光が見えるはずです。

 

なんだか自分の曲のことじゃなくて、朝観たTVに出てたママさんへの想いを伝えたい文になってしまいました…💦いつかは巣立つ我が子と一緒にいられる時間は短いので、今この瞬間を大切にできたら良いなと思います。

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

熊谷市フルート奏者*フルート教室

☆岡村加寿子ホームページ

https://kazukohappypinetre.wixsite.com/website

☆岡村加寿子YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channelUCcDNwKHgOjAVNxa9Y3RDgNA


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

★トリオキースブログ

https://ameblo.jp/triokeyce/

★トリオキースYouTubeチャンネルhttps://youtube.com/channelUCGhYfXVxxXCWj5I3cYjEuqQ