熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

心の鬼

イメージ 1


お正月が終わったと思ったら、もう節分でがやってきました小1の息子が、「学校で心の鬼をやっつけてきたんだよ!」と言うので、どんな鬼かきいたら、「朝起きられない鬼」だとか確かに、朝は弱い息子。何も考えていないように見えるけど、小さいなりにも何とかしたいと思っているんだなぁ、と嬉しくなりましたと同時に、小さい頃は思っていた「良くなりたい」という気持ちが、大人になった今では「仕方ない」と諦めに変わってしまっていることに気づきました反省です

先月末の本番、無事に終わりました~と言いたいところですが、実はあまり無事ではありませんでした歌の岩崎さん、ハープの中里さんのおかげでコンサート成功しましたが…
楽譜のセッティングを間違えてしまうという、初歩的、かつやりそうでやらないようなミスをしてしまった自分が情けなくて…許して良いのか、と数日悩みましたでも、過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、反省を次に活かすことにしますいつもベストな演奏ができるように、細心の注意を払って楽譜をセットします!あたり前の事過ぎておろそかになってしまっていたんですね…

というわけで、私がやっつける鬼は決定しました!「注意力散漫鬼~」そして、「何事も先を見据えて準備する福~」を呼び込みます