熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

クリスマスコンサート🎄💕



12月24日、クリスマスコンサートが無事に終演いたしました🎄✨ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました❣️

今回はFioraというユニットで一緒に演奏しているハーピスト中里さん、マリンビスト篠塚さんに加えて、パーカッショニスト(ドラマーでもある)の染谷太郎さんと4人でのアンサンブルでした✨

選曲から編曲、音楽の方向性を作っていくのが大変だけど新鮮で、できない自分を許し励ましながらやった結果、新しい引き出しがふえました

特に嬉しかったのは2つ。
1つは、太郎さんの「bones」のリズムとアイリッシュセッションができたこと✨未知すぎて不安が凄かったけど、そもそもアイリッシュ音楽は歌と踊りの、生活になくてはならないもの。素朴さと、自然と身体が動き出すワクワク楽しいものなんだとわかった。正に「感じる」ことなんだ〜❣️と思えたら、力が抜けて楽しくなってきた。本番は何も考えずに、ただリズムを感じながら吹きました。最高に楽しい瞬間でした✨

2つめは、私のミュージックポエムを素敵な曲に仕上げてくれたこと🥰シンプルなメロディがキラキラと輝き、シンプルな色合いが虹色になったくらい素敵になりました〜!それぞれの持っている音楽センスが合わさって新しい命を得たのです✨

こんなにステキな経験ができたのは、聴いてくださった方々はもちろん、陰で支えてくれたスタッフの皆さん、広報活動に走り回ってくれた加須観光大使の中里さん、篠塚さん、朝5時出で遠くから来てくれていた太郎さん、留守の間家事をしてくれたパートナーと息子達のおかげです🙏✨

愛と光と感謝を込めて。
ありがとうございました😊💕

.・:・.♬〜*.・:・.*〜♬.・:・.

☆岡村加寿子ホームページ

https://kazukohappypinetre.wixsite.com/website

☆岡村加寿子YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCcDNwKHgOjAVNxa9Y3RDgNA