熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

お琴

イメージ 1


今年もつぼみの会主催の「子育て応援コンサート」に出演させていただくことになりました
中でも今回は、お琴の安井先生とのコラボがあるということで、とーっても楽しみです!先日、先生のお宅での合わせがありました。お琴がたくさん並んでいて、その他に壁に立てかけてあるもの、また収納されている楽器もあるということで、なんともゴージャスなお稽古部屋でした?
練習をしていると、真っ白なねこちゃんが来て、私のフルートのケースカバーにすりすりしたりペロリとしたり…皮好きなんだそうです
練習後は、都内のお茶会でも出たという、涼しげな和菓子と、無農薬野菜(ご主人が育ててるそうです)お土産までいただいて、なんとも贅沢な合わせでした
「和」の心を表現できるように頑張ります