熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

新たな出会い

イメージ 1


今日はピアニストの恭子ちゃんのご紹介で、関東甲信越静の印刷会社の社長さんたちの懇親会で演奏して参りました。数年前のロビー演奏以来のパレスホテルまた来られて嬉しかったです

関係者の方々の品の良さ、ホテルスタッフの機敏で的確な対応に、さすがだなぁ~と感心してしまいました

そして初共演のネルソン君雨だか汗だかわからないくらい額を濡らして到着。爽やかな笑顔に、こちらまで笑顔に
なってしまいます。が、ひとたび演奏が始まると、情熱的で力強いアルパの音色に、真剣な顔になってしまいました自分でデザインしたというアルパは、赤にラメが入っていて、装飾がきらびやかめちゃめちゃ存在感あります!その力強いリズムと音を聴き、自然と男性の楽器というイメージを持ちましたが、日本では圧倒的に女性の方が多いそうです。(上松さん効果?)

また秋に共演できることになりました!いやー、素敵な出会いに感謝です
そして、1日を通して雨だったのに、行きも帰りも止んでくれたお空にも感謝です!(息子3人てるてる坊主にしたから…?)

イメージ 2