熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

フラメンコスタディ

イメージ 1あっという間に10月ですね。・・・ということは、今年もあと2か月で終わってしまうのぉ~信じられません。
ブログを初めてから、ちっともフルート話がなかったので、やっと書きます。今、練習しているというか、練習しないといけないというか、次回の本番で演奏する予定の「フラメンコスタディ」です
この中のNO.1をやるのですが、曲の始まりが、「ちらり~ん!鼻から○○」でおなじみの、バッハのトッカータとフーガの有名なメロディなんです。だから家で練習していると、子供たちが「ちらり~ん!」と歌いだすのはもちろん、道行く人に聞こえてたら、頭の中で歌うだろうなあ、とか考えてしまいます。。。 超カッコイイ曲なんですけどね
 
置かれている楽器は、私の「クリスタル」ちゃんです。中学3年生の時から愛用しています。頭部管は、大学生の時にバイト代をはたいてGoldにしましたので、色が違っています。いつかきっと、下もGoldにと思っていましたが、今ではこの子と一生を共にしようかな、と考えています。私の汗と涙と青春の結晶ですから
 
さーて、そろそろチビちゃんを寝かせて、練習しよっと!