熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

どじょうの≪しまお≫くん。

イメージ 1
昨日、我が家に新しい子が加わりました。
しまどじょうの、しまおくんです。ってメスかオスかしらないけど
その他、メダカが10匹も加わって、水槽がにぎやかに。。。
 
写真は、置物の鳥居を動かしたらできてしまったすきまにはまって
そこから顔をのぞかせているところですなんともかわいい
 
実はメダカじゃない子が一匹混ざっているのですが、それがなんという
魚なのかがわからず・・・「オイカワ」か「カワムツ」だと長男はいうのですが。
写真をとると何という名前の虫なのかがわかるアプリがあるらしいけど、
魚バージョンがあったらなぁ。長男は「さかなクンに聞きたい」と、憧れの
まなざしでつぶやいてましたが