熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

ひまわり

雨が…すごいですね。

テレビに映る熊本様子に、胸が苦しくなります。

一日も早く日常が戻ってきますように、心からお祈りしています。

f:id:flutekazuko:20200706122819j:plain

さて、我が家の小4の息子が自粛期間中に植えたひまわり。

確かミニサイズというのを選んだような気がしたのですが…。

息子の背を越え、大人の背も越えぐんぐん大きくなりました。

ふと気づいたのですが、ひまわりを植えた場所の隣が屋根付きの駐車場になっていて、どのひまわりも、その屋根を越えたあたりで花が咲いているのです。

ちゃんとお日様を浴びられる所までは伸びる必要があったのですね。

たとえ自分が「ミニサイズ」という宿命を持って生まれても、そこまで伸びると決めて、ちゃんとそれを全うしているひまわりに、本当に感激しました!

 

「”自分の限界を決めつけてあきらめる”のは違うんだよ」、というメッセージをくれたひまわりに、はっとさせられたのでした。

 

.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

熊谷市のフルート教室「おかむら」
楽譜が読めない方も、フルートが初めての方もどうぞお気軽にいらしてください!
楽器レンタルもございます。
フルート生徒さん募集中♪
http://kazukohappypinetre.wixsite.com/website

.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚