熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

アレクサンダーテクニーク☆レッスン

f:id:flutekazuko:20210217222951j:plain

今月から受け始めたzoomでのアレクサンダーテクニークのレッスン。

あたりまえのように無意識で使っている身体の、見えない筋肉や関節を思い描く。みるみる呼吸が変わっていくのがわかり、朝から取れなかった肩こりが少し軽減されたような気がしたのです🙌🏻

そして、レッスンの後すぐにフルートを吹いてみました。(家にいるからこそできるんです、コレ🤣)

あーー❣️何と楽なことか✨
この感覚を忘れないように、明日もちゃんと練習しようと心に誓うのでした。


.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
熊谷市のフルート教室「おかむら」
楽譜が読めない方も、フルートが初めての方もどうぞお気軽にいらしてください!
楽器レンタルもございます。
フルート生徒さん募集中♪
http://kazukohappypinetre.wixsite.com/website
.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・