熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

フルート×フェイスシールド

すごもり生活から、新しい形の生活にchangeしつつある中、フルートレッスンについても色々考えるようになりました。(フルートって、かなり飛沫があるらしいです…🤦‍♀️💧)

フェイスシールド姿が珍しく感じなくなってきましたよね。試しに市販のものを使ってみました。ふむふむ、マスクで鼻と口を覆われるのとは全く違うなぁ。良いかも!おっと、顔とシールドの距離が近いので、フルートにはぶつかってしまいました🥺

そこで💡

手持ちのサンバイザーにビニールを貼りつけてやってみたところ…楽器にもぶつからないし、ちゃんとシールドの役割も果たしてるし、いける❗️と思います😆

アルコール消毒も、スーパーの入口にあるタイプの容器で準備できました!流通が普通になってきたのでありがたいです。
ぜひ、安心してレッスンにお越し下さい🌈😊