熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

保育園にて

f:id:flutekazuko:20191201181635j:image
f:id:flutekazuko:20191201181639j:image

 

11月最後の日、つぽみの会の素晴らしい音楽家の皆さんとご一緒させていただき、市内の保育園でコンサートをしてまいりました!自分が通っていた保育園と指導法が同じで、初めてなのに、懐かしい気持ちになりました。

フルートの曲は、「園児が歌えない、器楽的な曲」という変わったリクエスト😅

コンサートで納得しました。

演奏したモーツァルトシューベルトの歌曲、更にはハレルヤコーラスまで、口ずさんでしまったのです😆キラキラな瞳と豊かな感受性、凄すぎる園児たち✨

ほとんど全ての曲を、園児のみんなは一緒に歌ってくれて、お話の時にはじっと耳を傾けてくれて、演奏者も楽しくなっちゃうひと時でした!ご一緒させていただいた、つぼみの会の皆さん、ゲスト方々、園長先生をはじめとした園の先生方、本当にありがとうございました!