熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

1111の日に…

f:id:flutekazuko:20231127125142j:image
f:id:flutekazuko:20231127125145j:image
f:id:flutekazuko:20231127125148j:image
f:id:flutekazuko:20231127125152j:image
f:id:flutekazuko:20231127125155j:image

11/11という大好きなゾロ目(エンジェルナンバーとも言われています)の日に、

木の温もりと高い天井に音が響く、大好きな「花久の里」で、

大好きなメンバーと共にコンサートを開催することができました。

 

私にとって今回のコンサートは、とても意味のあるものでした。

夏に天に召された、光陵高校時代の恩師の楽器をお迎えして、初めての本番だったからです。この楽器をお迎えしてからずっと、「先生ならどうするか」とか「先生に喜んでもらえるか」ということを念頭において吹いていました。

でも、ある時先生の声が、優しい笑顔と共に浮かんできたのです。

 

「君がやりたいことと、僕のやりたかったことが一致したから

僕の楽器は君の元へ行ったんだよ。

だから、君のやりたい音楽を、君の歌いたいようにのびのびと歌って良いんだよ。」

 

温かい光に包まれるような感覚に、涙が溢れてきました。

それからは、先生から受け取ったメッセージを大切に練習を重ね、

コンサートでは自分らしく、今の自分にできる限りの表現ができたと思います。

 

音楽は凄い力を持っています。

自分のいろんな感情を呼び覚ましたり、過去の記憶を癒やしたり、

明日への元気をもらえたり、背中を押してもらえたり…。

そんな音楽の持つ力を、私というプレイヤーが最大限のままお届けできるように

このフルートと一緒に楽しく演奏していきます!

 

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

また、当日椅子並べから受付、片付けまでお手伝いいただきましたスタッフの皆さんにも、感謝の気持ちで一杯です。

 

これからも、花久の里でのコンサートはぜひ続けていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。


**〜…☆…〜**〜…☆〜**


☆岡村加寿子ホームページhttps://kazukohappypinetre.wixsite.com/website


☆岡村加寿子YouTubeチャンネルhttps://youtube.com/channel/UCcDNwKHgOjAVNxa9Y3RDgNA