熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

おうちで庭いじり🍀

緊急事態宣言が出ましたが、お家でいかがお過ごしでしょうか😊

家の中というのは、子どもにとっては狭い場所。目についたらゲーム、テレビ、マンガ本、iPad…気づいたらなんでも、いつまでもやっています😱
だからみんなでお庭いじりをすることに。始めは草むしりをしていたのですが、いつのまにか花壇が…✨今日苗を買ってきて植えました。久しぶりの家庭菜園!楽しみです!(写真の長男は、自分のバッティングを受け止めてくれるグリーンカーテンを作るとか…)

長男は入学式の日と翌日しか学校に行かないまま休みに入ってしまいました。クラスメイトとは5月に初めまして〜ってなるのかと思いきや、しっかりラインのグループができていて自己紹介してました🤣名前と顔じゃなく、名前とアイコンで覚えちゃうだろうなぁ…。

この春スタートの記憶は、きっとずーっと忘れないことでしょう。食べ物にも飲み物にも困らない生活ができていることに感謝して、あと1ヶ月楽しく過ごしていきたいです🌸

https://kazukohappypinetre.wixsite.com/website