熊谷☆フルート♪岡村加寿子の笛日記

熊谷でフルート吹いたり教えたり♪岡村加寿子のブログです。

少年野球

イメージ 1

昨日は久しぶりに、少年野球の応援に行きました。今の6年生は、2年生とか3年生で入団してきて、初めてのキャッチボールや初めてのバッティングから見てきた子たち本当にたくましく、成長した姿に感動しました
バッターボックスに立つ心境は、ステージに立つのと似ているのではないかなぁ、といつも感じます。その時、緊張するのは当たり前。緊張しても、楽しめるか否か。楽しむためには、やっぱり日頃の地道な練習で自信をつけること…なのかなぁ。と、子ども達を応援しながら、気持ちが引き締まりました
そして、手に汗にぎる接戦の末勝利した野球少年達から、元気をもらえた土曜日でした